肌質に合うスキンケアが見つかる!?肌質遺伝子検査キットとは

遺伝子(DNA)は、一生変わることがありません。 肌質遺伝子検査キットについてまとめてみました。

肌質に合うスキンケアの基準を見つける肌質遺伝子検査キットとは

本当の自分の肌質ってご存知ですか? テカテカして脂っぽい時もあるし、反対にカサカサと乾燥している時もある皮脂は多めなのに水分が少ないなど色々なタイプがあります。 それでもいつも通りにスキンケアをしているとなんとかなってしまうそんな感じではな…

肌質遺伝子検査キットの検査結果とその活用法

遺伝子検査キットで自分のDNAを調べても活用できなれればあまり意味がありませんよね。 肌質の遺伝子検査をしても「役立つように使えないかも・・・」と思っている方も少なくありません。 検査を依頼するのは、専門家でもない普通の一般人です。 単純に遺…

肌質を決める遺伝的要因と生活習慣の関係について

脂性肌や乾燥肌、それに混合肌に敏感肌など自分はどのタイプのお肌なのか気になりますよね。 朝起きて洗顔するとおでこのところが乾燥して白っぽくなるから乾燥肌なのかと思っていると次の日の昼間には、脂っぽかったりします。 こんな風に肌質は、いつも同…